高橋源一郎さんの小説『動物記』の装画を描かせていただきました!

はじめて装画のお仕事させていただいた本が発売されております。

高橋源一郎さん、約2年ぶりの小説『動物記』で、装幀は佐々木暁さん、装画はちえちひろです。河出書房新社さんから出版されてあります。


本のお仕事はずっと憧れていたので、本当に嬉しかったし作業も楽しかった!
高橋源一郎さんの本で佐々木暁さんの装丁で描かせてもらえるなんて夢のようでした。

小学生の頃から行っている近くの本屋さんに並んでいるのを見にいって、感動でした。

これからも本や絵本のお仕事できるように頑張ります!

CHIE CHIHIRO did illustration for book cover of "Doubutsuki" by Genichiro Takahashi.
Book design: Akira Sakaki



 


今回、いろんな動物が月のスポットライトに照らされているのですが、仕上がってきた本を見せてもらったら、1匹だけ動物じゃないやつが紛れこんでいました。

これって何かの比喩なのか、深いメッセージが込められているのか・・などど考えてしまいました。本をお手にとられた際は見つけてみてください!