嬉野温泉 ホタルバス イラスト描かせてもらいました!



ちえちひろで、嬉野温泉 ホタルバス のイラストを描かせていただきました。
デザインはユキヒラ・モノデザインさんです。


ホタルバスにのって、日常からトリップしたホタルの世界に連れて行かれるような、
幻想的な宮沢賢治的な世界をイメージして描いてみました



CHIE CHIHIRO did art work for Ureshino Hotaru (firefly) bus.
design by Yukihira Mono Design.

When you stay in Ureshino Ryokan (traditionak japanese hotel), Hotaru bus will take you to see firefly on the Hotaru bus!



『嬉野温泉 ホタルバス』

5月31日~6月15日までの金曜日と土曜日(全6回)に
嬉野温泉の宿泊者限定でホタル観賞バスを観光協会が運行致します。
嬉野温泉でホタルがみれるイメージは少ないと思いますが
盆地である嬉野は温泉街から少し行けば沢山のホタルスポットがあります。
嬉野の美肌の湯につかって、そしてホタルの幻想的な光に包まれて
思い出に残る旅をしてみませんか?




ホタルバス紹介ページ


twitter 



佐賀新聞でもとりあげられてた!





でもイラスト・ちえちひろ
ってどこにも書いてなかった!




温泉音楽が行われたり、ホタルバスのイベントを企画されているメンバーの中枢の北川さんの旅館 大村屋さんの入り口の近くには、前野健太氏のサイン入りポスターが飾られています。の、横にホタルバスのポスタ〜!
ちえちひろもポスターにサインしてくれば、ぽかったかな


私の家の前の川にも沢山のホタルが飛んでいて、家族でサンダルなんかでみにいって、
わ〜と不思議な美しさに心うばわれて、

 目の前にこういう生き物が形として現れると、これからもホタルをみれるような川にしておきたいな、悪いもの川になるべく流さんようにしよう・・と体感します。

画像や映像でみるのと違って、空気ごとみるホタルは胸にせまってくるものがあるし、
遠くに住むともだちとかはホタルみたことない人とかもいるから、ぜひ嬉野に来てもらって生ホタル体験してほしいなあ