きっかけのてんじ - 平和がいいね - 参加させていただいております!


きっかけのてんじ - 平和がいいね - at パハプスギャラリー に陶器作品で参加させていただいております!


kikkake


今回、この展示に作品を出展させていただくにあたって、一言コメントを寄せあう、ということだったので、こういう言葉を書きました。

ーーーー
私はもし戦争にでもなればすぐ死んでしまうとおもう。足も遅いし体調も崩れ易い。
でも今の世のでは絵などを描いて暮らしていける。

音楽とか芸術、アートを受け入れる文化的な豊かさは戦争の真逆の場所にあるものだと思う。真逆にあるからこそ、深くつながっていると思う。
真逆の立場から、自分たちができること、自分たちが欲しいものを少しでも示していきたい。それが私たちにとっての反戦です。


ーーーー

以下、展示詳細です。


平和や戦争について、観て、聴いて、話して、少しだけ考えてみる展示。
「平和」や「戦争」について、100人いれば100通りの考え方やとらえ方があると思います。
それを共有して、気軽に話し合えるような場があったらという想いから、「きっかけのてんじ – 平和がいいね -」を
開催する事になりました。
パハプスギャラリーにご縁のある多くのクリエイターによるテーマに沿った、 絵や、焼き物や、Tシャツ等を観ながら、
作品や、考え、気持ちや、エネルギーを持ち帰っていただくことができたらいいなと思います。
参加クリエイターや作品、思いなどはtumblrで随時公開していきます。
普段思っていてもなかなか口に出せない事、言いたい事溜まっている事を吐き出したい方も、会場でtumblrで公開して頂けます。
展示が終わった後もtumblrは残して、みんなの思いを共有していければなーと思います。
もちろん“Have a nice coffee.”さんの出張コーヒーもありますよー!
きっかけのてんじ - 平和がいいね -
2014年8月23日(土) – 31日(日)
11:00 - 19:00
会期中無休
“Have a nice coffee.”さんの出張コーヒー 23日(土)・24日(日)・30日(土)・31日(日)
-
武末 充敏さんによるトークイベント
期間中は、organの武末充敏さんを迎えた座談会を開催します。
平和の事や戦争の事、今の日本の現状を、わかりやすく、楽しく、 みんなでお話ししましょう。
日 時 | 2014年8月30日(土)
時 間 | 19:00位から約2時間を予定しております
場 所 | パハプスギャラリーMAP
定 員 | 20名(要予約)
料 金 | 500円(※飲食持ち込みOK!)
ご予約はこちらから、またはお電話(0952-27-6262)にて!
-
武末充敏 プロフィール
1949年、福岡市生まれ。大学時代に上京し、バンド・葡萄畑を結成。
その後福岡へ戻り、『タワーレコードKBC』の店長を経て、フラット・フェイスで再デビュー。
現在は「音」から「形のあるデザイン」へと 興味を移行し、
1999年より地元・大橋で北欧系セレクトショップの店『organ』を営む。
http://organ-online.com/