有馬和樹presentsきゅーと研究会Vol.6「女子」のフライヤーを作らせてもらいました!
有馬和樹presentsきゅーと研究会Vol.6「女子」のフライヤーを作らせてもらいました!
詳細はこちら ↓
ーーーーーーーー
2013.02.16.SAT.
有馬和樹presents
きゅーと研究会Vol.6「女子」
- @下北沢風知空知 (TEL:03-5433-2191)
- 開場16:00/開演17:00
- 出演:
-
有馬和樹/平賀さち枝
- 前売:2,500円/当日:3,000円 (税込・ドリンク代別)
- 問合せ: 風知空知 (TEL:TEL:03-5433-2191 17:00-26:00)
- 電話予約のみ
- 受付開始:12月21日(金)17時~
-
※当日は、先着整列順入場・自由席となっております。
開場の15分前(15:45)より、お店の建物の左手側のらせん階段にお並びいただけます。上記の時間より前は他のお店の営業の妨げになってしまうためお並びいただけません。
皆様ご協力のほどよろしくお願いいたします。 - ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下、- このフライヤーを作った日の日記に、作った時の話を書いてたのでのっけます
- 1/31
- 今回はちひろがイラストを進めていた、今度の『有馬和樹presentsきゅーと研究会Vol.6「女子」』-のイラストを受け取って、本当は今日の昼までに最終データを風間さんに渡さなきゃいけなかったのに、またも遅くなってしまい、謝り、優しい風間さんは、北海道のライブに向かうフェ
リーの電波の悪い状態から、
- 「気にするなよー!納得行くフライヤー作って!何かわからないことあったら聞いてね!」
- と言ってくださり、まじ優しい、まじ男
気!と思って、頑張る決意をして、
できたイラストの中からちひろとどれがいいか一緒に選んで、二人とも、これがいいね!と一致したやつで作ることになり、
フライヤーのイラストには、有馬氏と、平賀さち枝さんの絵が入ってるんだけど、
ちひろに
「これ、平賀さん、似とるけ?」ってきいたら、
「う〜ん、あんまい似とらんかも。かわいかけんむずかしか」といっていた。
今回このフライヤーを描かせていただくにあたり、平賀さんの音楽が大好きになりました。 江ノ島っていう歌のMVも素敵で、何度も見て、何度も聴いた。
これ、もし自分が男で、平賀さんが彼女で江ノ島に二人でデートだったら・・最高じゃないか・・という妄想を何度もしてたのしんだ。ごめんなさい。
イラストは、有馬さんも大好きだと(ブログでしった)言ってた江ノ島の海、平賀さんのミトンには江の電が走ってる
です
平賀さんの音楽は、懐かしいようで、新しい場所に連れていってもらえて、包み込まれそうなんだけど、自分の足で立ちなさい、とも言われているようだ
女の人の本当の優しさとかわいさと強さがつまっている感じ。
ちひろはもう日本時間で寝る時間になり、
よし、文字はうちにまかせとけ!出来たらデータ風間さんに送っとくけん!
と頼もしい姉ちゃんぶって、文字のデータの作業をおとぎ話の今までの全ての音源をシャッフルして聴きまくって気合いでやった!最新のやつから、懐かしい
やつ、京都の磔磔で聴いたすばらしいかったあのライブ音源も流れてきて、いろんな時代と自分とのおとぎ話の歴史も重ねて濃い時間だった。
フライヤーは、 絵も、文字のいれかたも、今までとはちょっと違う感じの作品になったと思う。
ちえちひろも、こうみえても、いろいろ成長していきたいと思っていろんなこと試みてみるのである!
最終データまで出来上がって、今はオッケーかどうかの仮のデータを送って、返事待ちである。(そのデータでオッケーでした)
作業頑張ったので、できあがった報告をちひろにメールで伝えたら、
もう、日本は朝で、神社で巫女のかっこうをして巫女スタンバイのちひろからスカイプかかってきて、
「よか仕事した!このフライヤー、ずっと見れるやつやん!」
とお褒めのお言葉をもらい、ちひろ大蔵大臣から、平賀さんの「さっちゃん」と、「23歳」と、青葉市子さんの 「檻髪
」買ってよかよ許可でた!買う