有田陶器市の間はギャラリーテンプルトレイさんにちえちひろやきもの置いてもらいます。



今年は150万人を越える人出が予想されている有田陶器市期間中、陶器市が行われるメインストリートから一つ路地を入った所にある、ギャラリー テンプルトレイさんにちえちひろの焼き物を置いていただく事になりました。

大きな銀杏の木の隣にある素敵なたたずまいのお店です。









カフェも中にあり、陶器市を見て回るのに疲れたらここで一息できそうです








ここのお店の店長さんであり陶芸家のkumiさん作品や、kumiさんがセレクトされた陶器作品、それから、kumiさんの妹さんはデンマークに住んでらっしゃるそうで、デンマークをはじめとする北欧のかわいい雑貨たちがたくさん並んでいます。




ちえちひろのコーナーには、イギリスで焼きいてきた新作、スプーンやコーギー箸置きなども並びます。





ぜひ、有田陶器市にお出かけの方はぜひ!ギャラリー テンプルトレイさんにも足を運んでみてください!



それから、陶器市が行われるメインストリート沿いにある、アンティークと雑貨のお店、
有田trapさんでは、ちえちひろグッズを豊富に取り扱っていただいております。

陶器市めぐりの際はぜひ!こちらも素敵なお店です。







ちなみに・・




おなじ有田陶器市で、テンプルトレイさんより200メートルくらい手前?のところあたりに、

DACT(九州陶磁器デザイナ-協会)さんのテナントがあり、そこでうちの兄、宮崎泰裕の陶器も展示販売しております。兄は陶器市期間中、毎日そこにいるみたいです。

よかったらぜひこちらものぞいてみてください。




有田陶器市から自宅で行っている、谷鳳窯春の陶器市は、車で30分くらいの距離です。(期間中は車の混雑が予想されるので、ラッシュ時は武雄・山内まわりでこられるのがよいかも・・です。)よければぜひお立ち寄りください。