ちえちひろ店、福岡のパルコで行われる天神ラボに参加させてもらっています。







今日から始まる


 -------------------

ーPARCOと九州の若手クリエイターが作る次世代カルチャー発信の場!ー


会期:2012年11月9日(金)~18日(日)
会場:福岡パルコ8階 パルコファクトリー and more!


 -------------------

に、ちえちひろ、参加させてもらってます。
今日はちひろが頑張って搬入してきてくれました。
姉ちゃんはツイッターで写真あつめてせっせとブログ書きますね。
ちえちひろブースはこんな感じです。






























 焼き物も置いてるよー!
ラッコ3D皿ほしい!



























 それでは商品をちょっと紹介します。




ちえちひろ図鑑展でこんな風にぶらさげていた原画の絵たち、









 「ちえちひろ原画モービル」と名前を変えて、こんな感じでブースに置いてあります。








おにとかいます。



おしゃれにおにがいる部屋を演出したい時など、つる下げてみてはいかがでしょう













両面原画で2500円です。




そしてそして!!


 今回、天神ラボのためにちひろ先生が、久々のモールパーソンを渾身作りおろしてくれました!

東京とか大阪とかで販売した時、なぜかめちゃ売れたモールパーソンたち・・
展示とかで、何匹も手に取って悩んで買っていってくれる人がいると、

「え、本当に買うんですか?いいんですか?」

っていいたくなるよ。でもモールパーソン人気者だし、ちひろ嬉しそうだから、姉ちゃんいつも黙ってる

果たして福岡ではその存在を受入れてもらえるでしょうか。


命名はちひろ先生です。彼女のツイッターから引用しました。





メダルチューリップ















 原始時代のアホ男





 え、ぶたじゃないんだ・・って思ったのは私だけでしょうか

















 おしゃれな羽織を着たにゃん三郎




















 ロングのきつね




きつねがどうロングなのでしょう


 ちひろ先生よりのコメント
----------
にゃん三郎は、鈴がついてるし!ロングのキツネの鼻も鈴です。可愛らしいやろ! 
 ----------






 めがねやしニキビやし元気ない












 おうま











モールパーソンは今回は6匹限定、いっぴき1000えんです。




その他にも




新しいちえのzine、土地と、
東京のパルコミには郵便が間に合わなくて販売できなかったしりとりブックも販売します。






土地zineの巻頭ページ







 しりとりブックのみどころ






土地zine ¥500
しりとりブック¥200















重鎮もいます。


はえのようせいバッヂ¥600










1050えん
はえのようせい〜夏の想い出〜 手ぬぐいです。

今年の夏の想い出に、はえとの思い出、一枚いかがでしょう













 はえの着てる帯留めがはえ!




 









『ガタゴロウ×ちえちひろ 有明海〜宝の海を守りたい〜手ぬぐい 』
























 佐賀のゆるキャラみならいのガタゴロウくんとのコラボレーション手ぬぐい








































おとぎ話 BOYS DON'T CRY バッグ

¥1300





それから、
futatsukukuri × ちえちひろハンカチーフ
¥1200



















その他にもあらゆるポストカードや、他の種類のハンカチ、など、ここでは紹介できていないものも置いてあります!




天神ラボ、今日から18日、日曜日までです。
九州中のものを作ってる若い人たちの作品がわんさかしているそうです。
福岡近辺の方はぜひぜひお越しくださいませ!



天神ラボのフリーペーパーでは、


アッシュ-ぺー-フランス企画室、クリエィティブディレクターの米山えつ子氏からちえちひろへコメントをいただいています。



 --------ふわふわしててゆるくて こんなご時世なので 思わず笑ってしまう感じ、良いです! 無垢な子供の心を 映し出しているようで、大人のわたしたちも 微笑ましくなるこうした絵は、 ポストカードとかTシャツとかの 展開のみになりがちですが、陶器にしたというのが なんといっても 魅力に感じます。 この渋い陶器に この絵がのるアンバランス加減絶妙です。土臭いのにポップ そしてゆるゆるふわふわ。お若いお二人なので 今後の展開が 大変楽しみです。




ありがたいお言葉・・!ちえちひろ、これからも精進してまいります!!


 -------------------

ーPARCOと九州の若手クリエイターが作る次世代カルチャー発信の場!ー


会期:2012年11月9日(金)~18日(日)
会場:福岡パルコ8階 パルコファクトリー and more!


 -------------------




text:ちえ