BLUE BEAT by ヴィレッジヴァンガード 新宿ルミネエスト店 さんでちえちひろ作品取り扱っていただくことになりました。







ちひろが小学生の時、わたしが中学生の時に、佐賀の大和(やまと)という場所にどでかいジャスコができて、
自分たちの家はそのジャスコよりもっと山の方にあるので、車で1時間以上いかないとないので、親に連れていってもらったり、友達の親と一緒にショッピングに連れていってもらったりしてました。

その大和のジャスコ、通称 やまジャスの中に光り輝く店舗、VILLAGE/ VANGUARD  がありました。

その店に足を踏み入れると、嗅いだ事のない外国のお香のにおい、
所狭しと並べられた輸入雑貨、エッチな漫画本、
そしてならべられた本たちは、図書館に並んでいる本たちと違う顔をしてそこに並んでいました。

わたしはビレバンに行くのが楽しみでやまジャスに行っていたし、

いつか高校を卒業したら、
東京に住んだりして、下北のビレバンにいって、ライブハウスにいって、古本屋さんと、喫茶店にいって、中央線に乗って・・

 と、やまジャスのビレバンで仕入れた東京の情報と自分の妄想を交差させ、まだ見ぬ未来の自分に想いをはせていました。


やまジャスが佐賀にできたのは2000年、それから13年後 、
当時想像していた生活とは予想外の生活をしておりますが、

まさか、自分たちの作品がそのVILLAGE/ VANGUARDのしかも、TOKIOで取り扱っていただくことになるとは・・
あの頃の自分に教えてやりたいけど、調子のりそうだからやめとこう

ということで、



















ちえちひろのグッズを最近オープンされた、BLUE BEAT by ヴィレッジヴァンガード 新宿ルミネエスト店 さんで取り扱っていただくことになりました。



バッグ、こもれび、はえのバッジなど、TOKIOの真ん中に置いてあると思うと何か間違ってる気がしますがよろしくお願いします。



一回目の納品の後、作品がよくでたみたいで、2回目の納品の注文を頂いたのですが、
その注文にこもれび大幅追加注文、10冊!とのことで、そんなにこもれび、売れんやろ〜と思いながら、東京の懐の広さを感じました。

一緒にこもれびを描いた神保君のグッズも、ちえちひろのコーナーと隣同士で販売してある模様です!ぜひこちらもチェックしてみてね!






 
CHIECHIHIRO's works, such as tote bags, zine, badges, ,and more! are now available at BLUE BEAT by village vanguard in Shinjyuku rumine store in Tokyo! yeaa!




posy by chie